So-net無料ブログ作成

ジョン・ヒューズ [celebrities]

突然の訃報に驚きました。なんとまだ59歳だったそう。


johnhughes.jpg


監督作品は8本、そのほかにたくさんの脚本を書いています。
どの作品が好きでしたか?
私はやっぱり『ブレックファスト・クラブ』でしょうか。
トキメキ度でいうと『プリティ・イン・ピンク』もはずせません。
アンドリュー・マッカーシーとジェームズ・スペイダーという、
"二大目ヂカラ"な2人が同じスクリーンに!というのが当時たまらなかったなあ・・・失礼。

遺作となったのは、なんと『Mr.ボディガード/学園生活は命がけ!』のライターでの参加だったんですね。
最近は監督業より脚本やプロデューサーとしての活躍が多かったようですが、
もっと監督作が観たかったです。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

堀越ヨッシー

えぇ〜っ!?、すごくショックです. . .(T皿T)
ジョン・ヒューズと言えば、オイラの中で最高のコメディ作品として位置づけてる「大災難P・T・A」を撮った監督。佳作だけど「おじさんに気をつけろ」や「カーリー・スー」も好きでした。ここ10年くらいは監督業をやってなかったみたいですが、もっともっとコメディを撮って欲しかったです。
 
合掌. . .

久しぶりに「大災難P・T・A」を見て、故人を偲びたいと思います。
by 堀越ヨッシー (2009-08-09 06:57) 

dorothy

ヨッシーさん、こんにちは。
一般的には『ホーム・アローン』の人、という認識みたいでちょっと残念。
私には永遠の青春映画の巨匠ぐらいの思いです。
彼がなぜ早々に一線から退いてしまったのかわかりませんが、
本当に、もっと活躍して欲しかったです。
by dorothy (2009-08-10 06:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。