So-net無料ブログ作成

ズーランダー [映画感想−さ]

So-netブログがリニューアルして、ブログURLが変更になりました。
これまでアンダーバーを使用していたので、ソネットさん側で自動的に変更してもらえず、
自分で変更することになりました。
それだったらついでに違うモノにしようとあれこれ考えていて、
ふと「zoolander」を思いついてしまい、これが通ってしまった!
我ながらバカなURL・・・と思いつつ心の中で何度もヤッター!と叫んでる自分・・・。

というわけで、映画『ズーランダー』のことを。
悲しい時、寂しいとき、なんだかわからないけどコレを観ると元気になる。
そういう私のセラピー映画と言ってもいい作品です。

アタマが空っぽなトップスーパーモデルのデレク・ズーランダー。
彼にマレーシア首相を暗殺させるために洗脳しようという陰謀が・・・というのが主なストーリー。
って、どっからそんな話思いつくんでしょう?
スーパーモデル=バカ、みたいな図式は本物のスーパーモデルさんたちが怒りそうだし、
マレーシア人も黙ってないでしょう。
確か、マレーシアでは上映禁止になったと聞きました。


日本のジョシコーセーにも大人気!
zoolander-4.jpg


大好きなシーンその1、
ガソリンスタンドでワム!の「Wake Me Up Before You Go Go」とともにモデル仲間同士大はしゃぎ!
オレンジ・モカ・フラペチーノ!
でもそのあとに大惨劇が!!
笑ってる場合じゃないんですが、もうバカすぎてバカすぎて。


いろいろ落ち込む事件が続き、モデルを辞めて田舎に帰るズーランダー。
でも生まれついてのこの美しい顔とバツグンのスタイル。
田舎の炭坑でなんか働けない!

そこへ、売れっ子デザイナーのムガトゥからショーへの出演依頼が。
でも、そこには大きな企みが・・・。


ムガトゥ。
ズーランダー_2.jpg


演じるのはウィル・フェレル。
この写真、すごくスタイルいいですね。


大好きなシーンその2。
最近売り出し中のモデル、ハンセル。演じるはオーウェン・ウィルソン!
ズーランダーとハンセルが、キャットウォークで対決します。
レフリーをなんとビックリな人が!ハンセルの決め技凄すぎ!


いやーん、かっこいー!!
ズーランダー_3.jpg


そんなこんなのライバル同士の二人ですが、
いろいろあって後半は共に悪と闘うことになります。

バカなシーンの連続と、超豪華な出演者たち!
誰が登場するかは実際に観てもらっていちいちビックリしてもらうのが一番です。
ズーランダーの父と兄や、「手のモデル」のあのヒトとか。

続編が作られるっていう噂はいったいどこへ行ってしまったのやら。
まあでも、ここで止めておくのがいいのかも知れません。


この写真大好き!
zoolander5.jpg


さあ、みなさん「ブルースティール」でキメッ!ですよ。


Zoolander(2001 アメリカ)
監督 ベン・スティラー
出演 ベン・スティラー オーウェン・ウィルソン クリスティン・テイラー ウィル・フェレル
   ミラ・ジョヴォヴィッチ デイヴィッド・ドゥカヴニー ジョン・ヴォイト



ズーランダー スペシャル・コレクターズ・エディション

ズーランダー スペシャル・コレクターズ・エディション

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: DVD



タグ:映画
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。